プエルトリコ、アメリカに勝ちました。

これで明日プエルトりコがベネズエラに負けたとしても1位通過決定!

22日に行われる準決勝の相手は、アメリカとドミニカ共和国の勝者になりました。

明日のアメリカ対ドミニカ共和国の試合は11時から。

そして、選抜高校野球大会が明日開幕。

第一試合は、10:30から左右の好投手を擁する至学館と初出場の呉。

第二試合は、13:00から両校ともプロ注目投手を擁し強打の日大三と履正社。

第三試合は、15:30から剛速球投手を擁する熊本工と昨年の覇者智辯学園。

WBCも高校野球も全部見たい試合です。




ですが・・・・・・


明日は法事です。  しかも11時から・・・・・・・

あんまり呑まないで・・・・・   そうはいかないか・・・・・











Category: ひとりごと
昨日のイスラエル戦、8-3で勝利。

6戦全勝で準決勝進出です。

投げては千賀、平野投手が頑張り、打っては筒香、内川、松田、山田も2本、

坂本は3本で、先発全員安打の13本。

守っても菊地、小林が頑張ってくれました。

あとは、広島勢の田中、鈴木がもう少し楽に乗ってくれればと思います。

それと、藤浪と中田の体調はどうなんでしょう?気になるところです。

いずれにしても準決勝は22日10:00。 みんなで応援しましょう。


19日からは、選抜高校野球が始まるし、こちらも楽しみです。









Category: 野球・綱引
昨日のキューバ戦も痺れましたね。

昨日のヒーローは、山田、筒香、内川、小林もしぶとかった。

ベンチの雰囲気も良いし、日替わりヒーローが出るって完全に波に乗れますね。

しかし、4チーム総当たりって面白い。

もし今日、日本が負ければ3チーム2勝1敗の可能性もあることだし、

日本が勝っても下位3チームが1勝2敗でプレーオフの可能性もある。

もうどの試合も目が離せません。

いやいや今夜勝ってきっちり1位通過で決めましょう!

がんばれニッポン!!










Category: 野球・綱引
ついに初孫がお腹に・・・・

予定日は9月の500歳野球大会二日目です。

きっと野球どころではないだろう。

男の子か女の子かも来月にならないと分からないらしい。

あ~楽しみだね~

何て呼ばせようかな?「じいじ」かな?「じいちゃん」かな?「おじいちゃん」かな?



ホワイトデー渡しましたよ~

といっても連れ合いに全部用意してもらいましたが・・・



Category: ひとりごと
昨日は午前中は二日酔い。 午後は薪の整理と庭の掃除。

夕方、温泉に行きWBC観戦に備えました。

いや~それにしても疲れました。ただTVで見てるだけなんですけど・・・

選手や観客の皆さん、本当にお疲れ様でした。

しかしオランダは強かった。4時間46分の死闘、痺れました。

明日はキューバ戦、明後日はイスラエル戦。

そしてCブロックのドミニカ共和国、アメリカ。Dブロックのプエルトルコ。

ここまで来ればどこも強い。常に痺れる試合になることでしょう。

今日はゆっくり休んで、明日からの試合もう1段ギアを上げ頑張ってほしいです。

がんばれ日本!!









Category: 野球・綱引