カープ、阪神に連勝!

ここにきて投手陣が特に先発陣が良くなってきました。

中継ぎ、抑えもまずまずですが、そこはまだまだ安心できません。

打線はというと、ホームラン、タイムリーとつながってきましたが、

その中でも堂林選手、特に期待です。今年こそは覚醒するのか?

開幕は19日、楽しみです。


自分たちはというと、全県、全国大会は今年全て中止。

しかしながら小さな大会は、活発に動いてきました。

一旦切れてしまった気持ちをまた繋がなくては・・・



Category: 野球・綱引
カープ13連敗! まったく勝つ気配なし!

練習試合とは言えひどすぎる。 去年とまったく変わってない。



気持ちを入れ替え、本日は1軒の打合せと現場確認です。

泉東町の家は順調に進んでおります。

DSCF5755_convert_20200606092127.jpg

DSCF5766_convert_20200606092210.jpg

DSCF5764_convert_20200606092407.jpg


Category: ひとりごと
今日の秋田は、最高気温28℃。

さすがに暑かったです!

そんなことよりカープどうなってるんだ?

やっと開幕日が決まってどの球団もやる気になっているのに、

練習試合3連敗。 春のオープン戦から12連敗。

投手は打たれる、打者は打てない。 まったく勝つ雰囲気がない。

今年はもう諦めムードかな?








Category: ひとりごと
昨日は晴天の中、練習でした。

自粛生活の中、2か月ぶりの練習、30人近くのメンバーが集まりました。

やっぱり青空の下でやる野球は楽しいですね~

気持ち良い汗をいっぱい出すことができ、久しぶりに会うメンバーたちとの会話も

楽しかったです。 ま、コロナの話が多かったですけど・・・・

まだ中止になっていない大会もあるし、一旦中止になった大会も延期してやるような

話もあるし、どうなるかわかりませんが、しばらくは練習で楽しみましょう!!


おっと・・・プロ野球も6月19日開幕と決まったようですね。

このままコロナ第二波が来ないように





Category: ひとりごと
緊急事態宣言解除後、約2か月ぶりによく行く食堂に行ってきました。

田舎の食堂ですから、消毒液も無く、間隔も開けるでもなく、

対面用の間仕切りビニールもなく普通に営業していました。

味もいつもと同じ。 お客さんもいつもと同じ感じでほぼ満席。

逆に客が増えてるようで、テイクアウトして帰るお客さんが多いようでした。

ということで、久しぶりに美味しいものも食べたし、

道途中のグランドでは野球やってるし、だんだん元の生活になってきたようです。

自分らも明日から野球の練習です。

大会等はまだはっきりとはしていませんが、少しは身体を動かしておかないと・・・

いつもの生活に戻れるだけでこんなに楽しくなるものなのか、

まだまだ安心はできませんが、居酒屋に行ったり温泉に行ったりしたいものです。












Category: ひとりごと