不甲斐ない3連敗!よもやの3連敗!

カープとジャイアンツ、まったく野球が違っていた。

投手陣の踏ん張り、チャンスでのバッティング。

何より監督の選手起用と勝つための作戦、それを起用された選手の活躍。

その中での光明は、堂林選手。 もっともっと頑張ってくれ!


さて、我々も明日から秋田市500歳野球大会です。

今年は6人の新人(50歳)が入部したので、63歳の自分はお役御免でしょう!!







Category: 野球・綱引
昨夜のカープ、堂林の逆転満塁ホームランで連敗阻止。

同点タイムリーもあり、3打数2安打5打点2四球。現在首位打者。

堂林が入団した11年前から、いや中京大中京高校時代から応援してましたが、

入団3年目、野村監督時代にまだ荒削りではあったがレギュラーとして、14本の

ホームランを打っていました。その後なかなか打てなくなり守備も上達せず、

悩んだ時期が長かったと思いますが、けっして腐らず諦めず、いろんな人から

意見を聞き、がむしゃらになって練習してきました。

でも緒方監督時代には、積極的に起用されず、結果を出しても次の日には

使われず、それでも腐らず必死に練習してきました。

今シーズン佐々岡監督になって、開幕から使われて調子も良かったのですが、

松山選手が1軍復帰すると、またベンチに・・・

たまたまメヒア選手が不調で打てなくなって、昨日からサードに起用されました。

今日明日は起用されると思いますが、またちょっと打てなくなるとどうなるのか?

このままサードのレギュラー取ってくれ! 堂林!!


がんばれ~堂林















Category: 野球・綱引
28日の日曜日は、今年初めての野球大会でした。

地区の小さい大会なので、各チーム2試合。

術後ようやく投げれるようになった自分は、サードで出場。

1試合目は、普通にやれてダブルプレーも成功、ですが2試合目は全然ダメでした。

同じように投げているつもりでもボールが行かない。

ファ―ストまで、ツーバン、スリーバンでようやく届く有様。

途中で替えてもらいました。

やはりこの歳で1年のブランクは大きいとつくづく感じました。

体力不足、筋力不足。

今週からは、朝、晩、遠回りして1時間歩くようにしてますが、 雨が・・・・


話は変わってカープ、いろいろ考えさせられます。

今夜は雨で中止でしょうが、スライドして明日大瀬良投手と西投手の投げ合い。

西投手に対して昨年は、全く打てませんでしたから、大瀬良投手がどこまで

我慢できるか? いずれにしても厳しい試合になるでしょう!!






Category: 野球・綱引
昨日は、3か月ぶりの日本酒の会。

家では、毎日のように飲んでる日本酒ですが、

でも仲間との呑み会は、楽しいし美味しい。

1593148417000_convert_20200626145325.jpg




堂林選手ホームラン打ちましたね!それも特大。

引き分けに終わり、ヒーローインタビューは聞けませんでしたが、

近いうちにきっとあることでしょう!




Category: ひとりごと
プロ野球がついに開幕。

広島-DeNA戦をメインにチャンネルをあちこち替え見てました。

観客がいない中、どの試合も接戦、絶対に勝つんだという気持ちが

伝わってきました。

特に横浜と神宮の試合は、雨が降りしきる中、選手首脳陣は勿論、関係者、審判員

誰一人も絶対中止にしない、やりきるんだという気概が感じられました。

やっぱりプロ野球はいいですね~


追伸   ユニクロ、こんなに大騒ぎになるなんて・・・



さて今日もお仕事頑張りましょう!








Category: 野球・綱引