暑い中頑張りました。

1回戦は能代中和クラブさん、打線爆発で23-0で快勝。

2回戦は大舘ロートル野球クラブさんに7-1で勝利。

明日の準々決勝は横手クラブさん。

勝てば午後から準決勝。

明日は、雨模様ですが、がんばりましょう!!








Category: 野球・綱引
今朝の魁新聞に特集号が入ってました、第1回全国500歳野球大会。

1499991518913_convert_20170714100630.jpg


秋田県からは、昨年の全県500歳野球の成績から選出され、秋田市から8チーム、

地元大仙市から4チーム、北秋田市1チーム、八郎潟町1チームの出場です。

チーム名を見ると???我がチームと同じ成績のチーム、以下のチームが・・・・

どうして我がチームに声が掛からないの?

政治力を疑ってしまいます。

ということで我がチームは、明日から全県還暦野球大会に出場します。

暑いですが、熱く野球やってきます。

そして今日明日はオールスターゲーム!

楽しみです。






Category: 野球・綱引
昨日は、日本酒の会。

1499903465970_convert_20170713092018.jpg

左から
くどき上手 純米大吟醸(山形)
土佐しらぎく 純米吟醸(高知)
鍋島 純米吟醸(佐賀)
基峰鶴 純米吟醸(佐賀)
花陽浴 純米大吟醸(埼玉)
二兎 純米吟醸(愛知)
作 純米大吟醸(三重)

以上7本をいただきました。どれも美味しかったのですが、

自分の好みとしては鍋島、花陽浴、くどき上手がベスト3かな?





Category: ひとりごと
昨日はリーグ戦。

牛島クラブとの試合でしたが、自分は土曜日の呑み過ぎで二日酔い。

ユニフォームを着てグランドへ・・・

???用具忘れた・・・・バットもグラブもスパイクも・・・

また家に戻り再スタート。

グランドに着いたら「今日は51番はだめだな」っと監督から言われベンチ観戦。

試合は1-7で敗戦!

反省会も無くおとなしく家に帰り午後から寝てました。


今週は、水曜日に日本酒の会。週末は全県還暦野球大会。

そして綱引メンバーの結婚を祝う会!

毎日暑いですが頑張りましょう!!





Category: 野球・綱引
今週は、三日間東京にいました。

長女の結婚式があり、東京駅近くに宿泊。

高層ビルと人に疲れた三日間でした。

この結婚式は、全て新郎新婦二人だけで考えたもの。

式は永田町にある山王日枝神社で行われ、ごく身近な親族だけの結婚式でしたが、

平日にもかかわらず、新郎側の友人、同僚が大勢お祝いに来てくれました。

式が終わって親族だけの食事会。 進行役は新郎。

新郎の挨拶から始まり、一人一人自己紹介やらお祝いの言葉を述べた後、

互いの親にそれぞれの感謝の気持ちを述べるなどとても良い雰囲気の食事会でした。

最後は、自分が締めましたが、しまったかどうかはわかりません。

新郎側の親族は、東京と横浜の人たちであまりお酒が強くないのか上品に呑んでおりましたが、

自分はいつものペース! 冷酒があまり冷えてないので、3っつほど先まで注文して

冷やしておいてもらいました。

それにしても良い人と巡り合えたと思います。ご親族の方々も皆さん良い人ばかりで

安心して秋田に帰ってきました。

娘よ良かったね!! 幸せになるんだよ!!

DSCF3207_convert_20170708135733.jpg

DSCF3209_convert_20170708135758.jpg



さて今夜は同級会打合せ3回目。

お酒、冷やしてます・・・・・









Category: ひとりごと