第40回全県500歳野球大会。

参加184チームの盛大な大会。今年は過去最高のベスト8でした。

昨日は、今年の全国500歳野球で日本一になった牛島クラブに勝ち、

今日は、過去優勝経験のある八郎潟セイルズに勝ちましたが、

準々決勝で昨年優勝のナイスミドルに完封負けでした。

4日間6試合、大変お疲れ様でした。

もう身体が全身筋肉痛でございます。

今シーズンは、来月12日、13日、14日に行われるマスターズ540歳野球が、

最後の大会になります。少し休んでまたトレーニングしましょう!



ところでカープどうしたの?なかなか決まりませんね~








Category: 野球・綱引
今日から行われる予定だった全県500歳野球大会。

残念ながら雨の為順延。

7時から県南で行われる開会式に合わせて、出発したのが5時。

中止の連絡が来たのが、5時39分。

自分らは秋田市なのでまだいいが、県北のチームはもっと早くに出発していると思います。

もう少し早く決断してほしかったものです。


ということで、本日は普段通りに仕事してました。

明日から頑張りましょう!!









Category: 野球・綱引
カープ、優勝マジック6になりましたね!

今後の予定を見ると、最短で20日。

しかも20日からはマツダスタジアムで9連戦!

今年こそ地元で優勝の瞬間を味わえることでしょう!

毎日ワクワクドキドキものですが・・・・


自分は、前にも書きましたが、クライマックス、日本シリーズへの戦力が

心配です。

優勝決定後も投手陣、野手陣がしっかり調整して、

シリーズに向かって調子を上げてもらいたいものです。



自分らは、明日決起集会。 連休は最後の調整練習。

来週末からの本番に備えます。








Category: 野球・綱引
今日から9月。いろいろな事があった夏も終わり。

その中でも孫の2週間の滞在。楽しかったな~

そして金農旋風。まだまだ続いてますね~

今年の夏は、たくさん思い出に残る出来事がありました。

自分達の野球シーズンも残り1か月半。

明日も大会。頑張りましょう!!

野球シーズンが終わったら綱引の応援に行かねば・・・




話は変わってプロ野球。カープがぶっちぎりの感じですが・・・

心配なのがクライマックスシリーズと日本シリーズ。

このままヤクルト、巨人が2,3位であれば大丈夫だと思いますが、

中日、D℮NAが上がってくるようだとまたまた心配になります。

いまのカープで安心できる先発投手は、ジョンソンと大瀬良の二人。

いくら打線が良いとはいえ、エース級に対してはなかなか点が取れません。

短期決戦は、やはり投手力が大きいです。

もう1、2枚の安定した先発と救援陣の踏ん張りに期待したいものです。










Category: ひとりごと
残念ながら優勝出来ませんでしたが、立派に最後まで戦いました。

選手の皆さん、関係者の皆さん大変お疲れ様でした。

胸を張って秋田に帰ってきてください。

それにしても今大会の躍進、素晴らしいものでした。

1回戦の鹿児島実業、2回戦の大垣日大、3回戦の横浜、準々決勝の近江、

準決勝の日大三、そして決勝の大阪桐蔭。

いずれも全国的に知名度のある高校と戦い、接戦、逆転と大変感動を受けました。

暫くは心身ともに休ませ、またそれぞれ次の目標に向かって頑張ってください。

本当に感動をありがとう!!






追伸

昨日の日本酒の会、金農の話で大変盛り上がりました。

1534846216053_convert_20180822113844.jpg



Category: ひとりごと