今日は、連休最終日!

3日4日と那須湯本温泉に行って来ました。

こちらは新幹線なので、定刻に到着! ところが東京から車で来る弟が

渋滞で1時間遅刻!おかげさまでのんびりすることが出来ました。

それから宿に一直線。いろいろ観光地があるのですが、どこへも行かず・・

いや、どこに行こうにも渋滞で・・・

宿に着いたのは3時頃でした。

すぐ温泉に入って、それからは延々と呑み続けました。

あ、勿論途中で食事を挟みましたが・・・

呑んだ勢いで次の日、弟の家にもう一泊することになりました。

5日に野球があるので悩みましたが、東京に行くことに・・

その報告を連れ合いに連絡したら、携帯の電波状況が悪く、

家電にかけました。

すると、ん?連れ合いの声ではない女の声が・・・

聞いたことのある声! でもまさかな~

そのまさかでした。下の娘が秋田にいたのです。

くそ! やられた~

連れ合いと娘が自分たちが予定通り帰って来るものと思い、

驚かそうとしていたのです。

それで、娘がいるならと自分は秋田に帰ってきて、母だけを弟に頼みました。

で、自分は娘とどこかに行こうと考えながら帰ってきたら、

娘は、友人たちと遊びに行ったので、自分は野球に行き、夕方母を駅まで迎えに行き、

夜、呑みに行った娘を迎えに行き、という感じに終わりました。

今日はみんなで出かけることにしてますが、まだ娘は起きてきません。

今日はどうなることやら・・・

スポンサーサイト