懇親会で呑んでたら、「もしかして北の旅人さんですか?」

と聞かれました

野球やってる人も見てくれてたんですね!

そこから始まりました。綱引攻撃!! もう止まりません

昏々と説明。きついけれどもその楽しさ面白さ・・たかが1分2分の勝負

たかが綱引、されど綱引    昏々と・・

せっかく自分の周りに集まってくれた方々が、一人二人と減っていったところ

一緒に行ったメンバーが野球の話に変えてくれて何とか全滅は逃れました



綱引人口も少ないですが、野球人口も若い世代で減ってきています。

どこのチームも若い世代からなかなかメンバーが集まらず四苦八苦してる

みたいです。我がチームも同じですが・・・

年寄ばっかり元気で、意欲満々。みんな泥臭い年寄ですが・・・

そんな年寄に若い人たちは、嫌気がさしているのかな?


いろんなスポーツにファンはいっぱいいる。

ファンと選手。  熱狂的なファンと選手。

ならば自分は選手側に立ちたいと思わないのか?

やってやろうではないか日本一目指して!




ちょっと話がそれました。

ちょっと酔ってます。いや少し・・いやかなり・・・

相棒が呆れてます。 土曜日の夜なのに・・・何か仕事してる・・・

いつものことですが・・・俺呑んでる・・・



相棒に感謝!


明日は野球練習がんばります。


腰が痛いですが・・・





まずは床屋です。













スポンサーサイト