昨日の綱引練習参加者は6人+負傷者1人。

昨日は雨の中、一日中カッパを着てコンクリートガラをてみにて処分していました。

20~30㎏のガラを持って何度運搬した事か・・・

腿、腰、上腕がパンパンになって綱練習。

いや~しんどかったです。

半端なく疲れました。



さて、いつもお世話になっている体育館ですが、クレームがつきました。

鉄柱&チューブの使用について他のサークルから苦言がきたようです。

トホホ・・・マット引きもダメ。チューブもダメ!

炭酸マグも以前からフロアーの目地に入るからと注意され、

今では、モップ掛け、掃除機、そして雑巾で拭きとり・・・

掃除にも結構な時間がかかります。

もう少し遅くまで体育館使えればいいのですが・・・

やはり、少し遠くでも遠征しなければならないのか・・・

土地さえあれば練習場作るのにな~



さて、練習はというといつものピーチ、ピーチバックから始まり

3×3での張り合い、引き合い。

やはり対人だと強化メニューをこなすことはできません。


練習環境がますます悪くなってきた現状。

限られた練習時間、1本1本集中して引かなければ・・・


SANY0080_convert_20140306140019.jpg

SANY0081_convert_20140306140036.jpg




