今日聞いた話です。

自分と酒飲み仲間(野球仲間)の彼が、正月明けに町内会の集まりで

会長の家に5人ほど集まりビールとウイスキーを飲んでいたらしい。

勢いがついて行き付けのスナックに行って、ウイスキー派と日本酒派に分かれ

自分の友人は、日本酒を二人で一升5合飲んだとか・・・

帰り、5人なのでタクシーに乗れず、歩いて帰ってきたそうです。


かなり酔っていたんでしょう!

道路もカチンコチンに凍っていたんでしょう。

一人転んでまた転んで、自分の友人も転んで、自動販売機にヘッドスライディング

したらしいです。  (そんなに野球したのかよ)

周りの4人は、彼の頭から出血しているのを見て、救急車を呼んだそうです。

救急病院に行っていろいろ検査してもらった結果、幸い何ともないとのことで

また歩いて帰ったそうです。

そんなに5人一緒にいたいのかよ~

タクシー2台呼べばいいんじゃないのって感じです。

でも良かったです。 飲み友達、いや野球仲間がまた減るところでした。

いい歳なんだから大人にならなくちゃね!

って、彼と綱引大会が終わったら飲むことになりました。


快気祝いだそうです。

またとことん飲むんだろうな~

ま、人のこと言ってられないよな~

俺も大人にならなくちゃ!!

ついつい飲みすぎちゃって記憶なくなるもんな~


日曜日、大会が終わってからの祝勝会、気をつけよう!!


という心配より綱引きの心配しろってか・・・




ごもっともです。








