昨日は、昨年も行なわれた「土崎対新屋」の綱引き対決!
昨年は新屋の圧勝とか? 今年はどちらが勝つのか?
時折雨が降る悪天候にもかかわらず、大勢の観衆が集まり、
すごい熱気でした。

子供の部、女子の部と土崎が勝ち、いよいよ男衆の戦い!
一本目は土崎が勝ち、二本目は長い試合となり新屋の粘り勝ち!
そして三本目、土崎がスタートから一気の引きで圧勝!
港祭りの囃子に合わせ喜びの踊り、興奮のるつぼとなりました。


新屋対土崎


いや~ほんとうにおもしろかった綱引きでした。
我々秋田TCも負けてられません!
もっともっと練習して、昨日の土崎チームみたいに
選手と応援団一緒になって心から喜びたいと思いました。
土崎の皆さん本当におめでとうございました。

スポンサーサイト