昨日の綱引練習参加者は、現在秋田にいる全員の10人でした。

大会後からの練習で初めての全員です。

雰囲気上々!やる気も上々!とてもいい感じです。

それとトレーニング担当のJ君がトレーニング通信というレポートを

まとめてきてくれました。筋トレ、ストレッチ、意識改革に有用な言葉等

具体的にわかりやすく説明しており、各メンバーに配布してくれました。

ありがたいことです。

さて練習ですが、いつものピーチ、ピーチバックを頂き、

昨日は初めてマット引きをやってみました。

最初はマットに2人乗って1人で手引きしてみましたが、ベルトから

手が離れてしまいフォームが崩れてしまう為、腰引きにてやりました。

そうすると、MAXではなくミドルくらいの感じで引けてしまいます。

3人乗ってMAXで引けばいいとは思いますが、そうすると乗ってる3人が

練習できませんので・・・錘があれば別なんですけど・・・

時間を有効に使おうと隣では2×2での張り合いをやりながら順番に

マット引き。

メンバーが集まってきて3×3での張り合い。

そして最後に4×4、4×5での張り合いをしました。

綱引って一日一歩とは進みません。逆に一歩も二歩も下がることもあります。

本当にむずかしい・・・

でも練習しなければ絶対に前には進みません。

みんなJ君の通信をよく読んで、前に進もう!






スポンサーサイト