もう雪は沢山だっていう感じの秋田ですが、

そんな昨夜も綱練でした。

参加人数は、負傷者を除いた全員の9人でした。

いいですね~とてもチームの雰囲気が良くなりました。

メンバー相互の信頼感がでてきたというか、メンバーみんなが

同じ方向を向いてきたように感じます。

練習は、チューブ鉄柱にてアップをしてから

各自のフォームチェックうをしようと2×2で張り合ってみましたが、

やはり2×2だと相手の圧がまともに感じられるので、

それなりに良いフォームになります。

で、4×4でやってみると、トップだとそれなりにやれるのに

2番3番をやると全く違う苦しいフォームになってしまいます。

やはりまだまだ踏み込めてないんでしょうね!

ただ張り合ってばかりだと成長はありえないのか?

しばらくは、マット引きとチューブ練習を徹底してやらないと、

いつまでも同じような気がします。

それにしても綱を引かない監督だけの練習だと寒い!

とてつもなく寒かった

そんな自分もまだまだなのにメンバーに対してアドバイスするのは本当に難しい。

自分で引いている方がよっぽど楽である。

今日は合同練習なのでおもいっきり引けるだろう









スポンサーサイト