昨日の綱引練習参加者は8人+マネの9人でした。

マネージャーが来てくれると助かります。

時間を計ってくれたり、審判をやってくれたり、ビデオ撮影してくれたり

本当に助かります。

その分自分も集中して綱を引けます。

しかしスタート練習に集中しすぎて時間を忘れ、引合い練習が

最後の2本しか出来ませんでした

ここにきて感じるのは、何人かのシューズの音がキュッキュッではなく、

ギュッギュッというような音に変わってきたことです。

それだけ圧が出てきたんではないでしょうか?
(大会に行くと強いチームは、シューズが違うんじゃないかと思う位
音が違います)

これが全員になればきっとすごい圧になるんでしょうね。

ただここ最近練習に来ていないメンバーが気になります。

明日は全員参加で5×5になればいいのだが・・・

