毎年恒例の4人旅(私と連れ合いの両母)

朝暗い中5時に出発!秋田は小雨でしたが、新潟の途中から

雪になり石川県まで悪天候でした。途中横転している車が2台。

止まっている車が数台

休み休み走って、京都嵐山の宿に着いたのが夜7時でした。

2日目は、下の娘も合流し5人で京都を満喫しました

でも、何処行っても人がすごく田舎にいる自分は人で疲れました。

みんな日本人に見えますが、話している言葉がわかりませ~ん。

韓国人、中国人、台湾人、関西人、関東人、東北人、九州人、

辛うじて東北人と関東人の言葉はわかりましたが・・・


では写真の一部を


宿です


京都の宿


宿から見る嵐山

嵐山


すぐ近くの渡月橋

渡月橋


世界文化遺産天龍寺

天龍寺


天龍寺

天龍寺2


天龍寺

天龍寺3


天龍寺庭園

庭園


紅葉

紅葉2


紅葉

紅葉


紅葉じゅうたん

紅葉じゅうたん


竹林

竹林


竹ごみ箱

竹篭


常寂光寺から見る京都市内

常寂光寺から見る市内


清水寺

清水寺


清水寺

清水寺2


人・人・人

人。人



こんなに人がいるのに、宿の人とかタクシーの運転手さんによると、

先週の半分位しかいないそうです。

三日目は朝食後、娘と悲しい悲しい別れをし、

自分たちはフェリーでどんぶらこんどんぶらこんと帰ってきました。


因みに来年は伊豆箱根だそうです。

毎年「歩けるのは今年が最後かな~」と言っている元気な母たちです。
スポンサーサイト