昨日の綱練参加者は5人

この5人の出席率は9割を超えている。

残りの3人が問題なんだが・・・

さて練習ですが、全体練習の前に自主トレ(筋トレ)を

いつもの回数より20回づつ多くやってみた。

綱持ち練習は、先日と同じ2×2での張り合い

暑さのせいで頭がおかしくたったのか、体がおかしくなったのか

筋トレもだが張り合いでも、いつも以上に頑張ってみた。


そうしたら疲れすぎたのか、熟睡できず夜中に何度も目がさめた。

今日は朝から下半身が痛だるく、背中と首の後ろが痛い


仕事でも現場で大量の汗を掻き、綱練でも大量の汗を掻きすぎたのか

体がだるい・・・

水分は十分に摂っているつもりなのだが・・・


気持ちは若いつもりでも、体はもう悲鳴を上げているのかもしれない。

それにも気づかない自分でした。
