法事の為、夏季休暇をとって帰省している26歳の娘

明後日までいるのだが、年寄り3人は少々疲れ気味である。

静かな生活を送っていた3人にとってうれしい反面、

家の中が明るくなるのはいいのだが、好きなテレビも見られない。

自分の行きたい所に連れまわされる。焼肉・パスタ・・・

日曜日も野球が終わってから、田沢湖に行きハチミツ屋さんに寄り、

挙句の果ては、足こぎボート(すわん?)に何十年ぶりに乗せられた。

初めて乗る母と自分、娘と嫁の二組に分かれて乗った。

最初は抵抗があったが、いざ乗ってしまうと競争心が芽生え全開で

漕ぎまくってしまう。馬鹿なおやじである。

もう足はパンパンいい筋トレになりました。


ところで辰子像ですが、昔は駐車場から湖畔を少し歩いた所にあったと

思っていましたが、駐車場の目の前にありました。

記憶違いなのか?駐車場ができたのか?辰子像が移転したのか?

嫁もそのような記憶らしい・・・

独身時代自分達はどこに行ったのでしょう?・・・


あれっ?子供達が小さい頃も来たよなぁ~



昨日も今日も母と嫁は連れまわされるらしい・・・




昨年までは、帰省すると友人と遊びに行っていたのに・・・

父が亡くなってから、ちょっと変わったのかな・・・

もしかして親孝行のつもりかな?
スポンサーサイト