9日の土曜日、第57回全県壮年野球大会に出場!
今年の大会は、大仙地区での開催!

我が将軍野クラブの一回戦は、横手イーグルス。
場所は太田球場!初めて行きましたが、ナイター設備もあり
土、芝生の状態も良く、すばらしいグランドでした。

試合はというと、序盤先攻され5回表に4-4の同点に追いつき
7回決着がつかず、スペシャルゲーム(無死満塁)になり、
8回は、互いに強行策に出て、無得点!
9回の表、我が将軍野クラブはスクイズで1点勝ち越し!
その後の強攻策がまたしても失敗!1点リードで9回の裏!

スペシャルに入ってからマウンドに上がった来年から500歳
野球に出場できる(50歳)佐々木が、8回は見事に三人を
打ち取ったのですが、9回最初のバッターに死球で同点!

続く4番バッターに右中間へのサヨナラヒットを打たれ試合終了!

北の旅人さんは、2打数0安打1四球1犠打でした。
久しぶりに緊張感のある野球で、試合には負けましたが満足して
秋田に帰ってきました。

いやこれで満足してはいけないのですが・・・

その後は恒例の反省会!カメラを持って行くのを忘れ、
写真はありませんが、大変な盛り上がりでした。

飲めばいつもですが・・・

これで、今年の全日程終了!
来年も、太陽リーグ、マスターズ、壮年野球、500歳リーグ、
全県500歳野球と毎週土日の野球頑張ろう!


                     
スポンサーサイト