庄内での練習会から最初の練習

参加者は7人

練習会で課題が沢山見つかりましたが、

一番感じたのが持久力

今までの練習では、約1分位のホールド。

引き合いをすれば40~50秒位でつぶれてしまう

強いチームは2,3分は楽にやれる事がわかり、

だから前半頑張って圧を止めても、絶対に勝つことは出来ない

そんなことからまずは持久力!

今までフォーム作りでビデオを見ながら、話し合いながらやっていたので

インターバルが長く、手が全然疲れませんでした。

昨日からは、ミドルを1分半数本やって、全開での引き合いを連続して

やり、そして休憩をとり(話し合いは必要ですから)、

限界までの引き合いをして、休まずさらなる限界までの引き合い

という風に変えました。

目標は大きく全開での張り合い5分

いつになることやら・・・・

野球シーズンが終われば週3回の練習にしよう

それじゃぁ~やはり一部は無理かな

それにしても両立は難しいなぁ~
