一昨日の10日は、朝の500歳リーグだけで、

日中の野球がなく久々の休日

天気もまあまあ良かったので、母と連れ合いの3人でぶらり旅

花が大好きな母と連れ合い。

「ちょうど昨日からばらまつりやってるはずだよ」 と・・・

大館に向かうことになる。

285号線を北上。

上小阿仁の道の駅にて休憩し、大好きな山吹まんじゅうを購入

何とかなるだろうと場所を調べず行きましたが、大館に入るとすぐに

看板があり迷うことなく行けました。


石田ローズガーデン「大館バラまつり」

何種類ものバラがいっぱい。たくさんの人が来場してました。

では、写真をば・・・

バラ1
バイランド



ばら2
ブライダルティアラ



ばら3
チャーミングメイド



ばら4
たそがれ



ばら5
カクテル



ばら6
ガーディナルドリッシューリュ



ばら7
つるピノキオ



ばら8
マグレディスイエロー



ばら9
ショーガール



ばらジャンヌダルク
ジャンヌダルク



ばらファンファーレ
ファンファーレ



ばら10

苗木が販売されていたので、2種類(バイランドとブルーリバー)を

購入してきました。

もしかして「go-kudo」さんに会えるかなと期待してましたが、

残念ながら会えませんでした。

大会で会えることでしょう。


帰り昼食にしようと駅前にいったら、

秋田犬

秋田犬とふれ合うイベントがありました。

昼食はもちろん「鶏めし御膳」大変おいしゅうございました。

帰り道、五城目の道の駅に寄り休憩

家に着いたら即

プチ旅行満喫しました
スポンサーサイト