午前中御施主様との打合せがありました。

そのお施主様の家は、中学校が近くにあり、ちょっとした桜の名所

でもあります。お施主様の家に行くには、中学校のグランドと地域の

グランドの間を通って行かなければなりません。

中学校では中学生が、地域のグランドでは小学生が野球の練習を

していました。驚いたのは車の数と大人達の数!

最初花見に来たのかな~と思ってましたが、打合せが終わって

帰る時、練習も終わったみたいで子供達が車の列に・・・

よく見てると子供が後部座席に座り、前列には親らしき人が一人

とか二人とか・・・完全に子供の数より大人の方が多い!

今日は土曜日だから多いのかもしれないが、自分のやる事はないのかなぁ~

っと思ったりしました。

自分の野球チームにも「今日は子供の部活があるので行かれません」

よく言われる言葉である。自分にはわかりません。


自分たちの頃は常にチャリでした。

練習後仲間と駄菓子屋によったり、時には別の場所でまた練習したり・・・

部活以外に仲間とのふれあいが楽しかったよなぁ~

時代なのかなぁ~

これでいいのかなぁ~



さて明日はいよいよ太陽リーグの開幕である!

4時起床!今日は早く寝ないと
スポンサーサイト