先週の金、土曜日にかけて佐藤製線販売㈱主催の復興祈願祭に

行って来ました。

貸切バスに乗り、一行は盛岡八幡宮にてご祈祷!

秋田からは、県北、中央、県南の計3台

東北6県で約200名が参加!


盛岡八幡2

札

お札を頂いてきました。


その後、鶯宿温泉ホテル森の風にて後援会

今回は、元古川商業高校バレーボール部監督の国分秀男先生でした。

全国優勝10回、準優勝7回、3位14回を達成した監督です。


ここで、国分先生の話を聞いて印象に残っている言葉を書いてみます。


※「夢を見て 夢を追いかけ 夢を食う」

※「言葉」は「意識」を変え、「意識」は「行動」を変え、
「行動」は「結果」を変えるのです。

※「心」が動けば「体」が動き、「体」が動けば「結果」が動くのです。

※今を笑顔で、一生懸命生きることが大切だよ。
(人生は今の積み重ね、笑顔は仲間をつくる、一生懸命は幸運を
運んでくれるから。)

説明しなくても何となく分かりますよね


そして、以前能代工業バスケットボールの監督だった加藤先生も

同じ事を言ってましたが、一番になりたかったら一番強いチームの

練習を見て、まずマネをするところから始める。 等〃

人として、リーダーとして為になる話を聞くことが

出来ましてありがとうございました。 



ということで、秋田TCも行動に移さねば・・・
スポンサーサイト