労働保険料(雇用・労災)の申告及び納付期限が

迫ってきました。7月11日までです。

この書類は、普通社会保険労務士さんがやる仕事ですが、

私は今まで自分で作成してます。

費用がかかるというよりも、自分でやれば手間がかかりますが、

いろいろと勉強になるからです。

仕組みも解るし・・・

会社設立登記や建設業の許可。それに設計事務所の許可等は、

行政書士さんがやる仕事ですが、これも全部自分でやってます。

集中してやれば、そんなに時間はかかりませんが、

いつもなかなか執りかかるのが遅く期限ぎりぎりになります。

ぎりぎりの緊張感がまたいいというところもありますが・・・



集中力をもって気合でもって・・

1本のヒットを打って早く楽になりたいものである。 

なんのこっちゃ!!また野球か?

