本日、リフォーム現場のお客様に請求書を持っていったところ、

じゃ、今日支払いするから一緒に銀行に行ってくれと言われました。

最近は、自分のお金を降ろすのにも何かと面倒とのことで、

立会人みたいな感じで行きました。

お客様がどうせなら現金で支払うよとのことで、窓口に手続きに行った。


しばらくして支店長が来て、応接室に連れて行かれた。

「振り込みならいいんですが、現金だと一応警察に連絡しなければいけない」 と強きの態度。

???そこで自分は、振込でいいですよと言った。

「なら最初からそうしろよ」って感じで、支店長が手続きに行った。

そこでお客様が 「今の支店長は、わしのことを知らんからの~」っと言っていた。

手続きを終えた支店長が戻ってきた。

先程の態度とは違って、土間に膝をつき「手数料は当行で持ちますから」

と低姿勢に・・・・恐縮して・・・  

??????


自分を振り込め詐欺?現金詐欺?に間違えたから?(確かにお客様は、かなりの高齢ですが・・・)

それともお客様の通帳残高が高額だったから?


何か、水戸黄門的な大変面白い経験させてもらいました。













スポンサーサイト