昨日は、高校の合格発表がありましたね。

合格してほっとしていることと思います。

そしてまた次なる目標に向かって勉強に、部活に頑張ってください。

自分も娘たちの合格発表の時は、カメラ持参で見に行ったものでした。

自分の時はというと、確か夜中のテレビ放送で合格発表されて、

しかも受験番号ではなく、名前がずらずらと流れていたように記憶しております。

ですから、誰々が合格して、誰々が不合格になったとすぐに分かった時代でした。

今からすれば信じられないことですが・・・



さて、昨夜の綱練参加者は6人。

練習は箱引きではなく、1対1からアンカーを離して2×2。

1対1の延長です。  地道な練習でインターバルも長く(話し合いの為)、

面白味はないと思いますが、今は一つ殻を破る為の基礎練習。

チーム練習で基礎練習ばかりだと、ラインで思いっきり引きたいという欲求が

出てきますが、我慢我慢です。

でも明日は週1回の合同練習なので、思いっ切り引くことでしょう!

DSC00349_convert_20160317093622.jpg

DSC00350_convert_20160317093649.jpg








