昨日の綱練は、チーム練習。参加は8人(内女子1人)

練習は、1対1での張り合いを終始。

最近のチーム状態を見て、全日本の動画等を見て感じ、一度チームを解体します。

解体といっても解散ではありません。

このまま同じ練習をしていても、ある程度は強くなるでしょう。

でもその先が見えてこない。

メンバーの癖、形、引き方を一度ゼロにし、一からのスタートを切る。

金曜日の合同練習以外は、ライン練習もスタート練習もしない。

今やるべきことは下半身の強化と引き方の徹底をして、

チームを同じ方向に向かわせることが、地味な練習にはなるけれども

一番の近道なのではないかと思う。

今は焦らずじっくりとやっていきたいと思う。

メンバー達からは、ラインで綱を引きたい、ライン練習が一番の近道だと

言われるかもしれませんが、今は基礎、そして底上げが必要だと思う。








