長女がネパールへ旅立って一ヶ月近くなる。女房や妹には、
時々電話が来る。
 でも私の携帯には、長女からの着信音(蕾)が鳴らない。

 ところが昨夜、家電が鳴り、私が受話器を取ると「ハロー」
と言ってきた。聞き覚えのある声!まぎれも無く娘の声だ!
元気そうな声を聞いて一安心。

 それから私たちは、まるで恋人同士のように話し込んだ。
(ちょっと大げさかな?)
「早く帰ってきなさい」と、父親らしく言うと、「まだまだ
観光する所があるし、タイにも行きたいので、いつ帰るか未定
だよ。そんな事より、お母さんに代って?」 だって・・・
 
 一週間かけて「ヒマラヤ」にも登ったらしい。

誰に似たのか?その行動力!
男だったらと思うことが何度もある。

「そんなの関係ね~」早く帰ってこ~い!

                      
スポンサーサイト