我が野球チームの中に、

秋田工業OBが3人、秋田中央OBが8人います。

今日はベスト8をかけて激闘でした。

結果は、9-8で秋田工業高校が勝利しました。

実は、八橋球場近くのお客様のところで打合せをしていたら、

歓声が聞こえてきて、どうしても「タイガーラグ」「ヤーヤー」を

生で見たくなり(本当は野球を・・・)  球場へ・・・

このタイガーラグという応援歌、秋田県だけみたいですね!

秋田県民だったら誰もが聞いたことがあると思いますが・・・

この曲、ジャズのスタンダードナンバーらしく、

アメリカでは、トラをマスコットにしたスポーツチームの応援歌らしいです。

どうやら秋田商業高校が最初だとか?

昔は、曲の最後に応援団全員で1段下の座席にジャンプしてましたが、

危険だということで禁止になったようです。


さて、準々決勝は、19日10時から明桜高校と勝負!

秋田TCのBBQは、13時から・・・・

天気が心配ですが・・・・


では今夜は綱練、またまた暑いだろう~な~

(オールスターゲームは録画します)









