全日本綱引選手権が終わりました。

男子
優勝   進友会      (長野県)
準優勝 BIWAKO同志会(滋賀県)
三位   京都消防ろぶすたぁ(京都府)
三位   金沢レスキュー隊(石川県)


女子
優勝   マドラーズ大阪  (大阪府)
準優勝  神戸PULL-BAR (兵庫県)
三位   ファンキーガールズ(福井県)
三位   三輪女子綱引クラブ(秋田県)

以上の結果だったようです。

予選リーグを勝ち抜いて、決勝トーナメント(ベスト16)へは、

東北から男子は、クレイジータガー(岩手県)北上市岩崎(岩手県)浜中静波会(山形県)

花笠男組(山形県)チーム南三陸(宮城県)の5チームが進出しました。

女子は、秋田県の三輪女子綱引クラブ、羽後TC・アグレッシ部の2チーム、

そして八無駄ーず(山形県)の3チームが進出しました。

が、ベスト8以上へは、女子の三輪女子綱引クラブだけでした。

全日本にも出ていない自分が言うのも何ですが、東北男子のレベルをもっともっと

上げるよう練習会等を増やし、みんなで頑張って行きましょう。



まず我々秋田TCがレベルアップしろってか!!  ごもっともです!!







スポンサーサイト