祭日の昨日の練習、全員参加(11人)でした。

人数的には、5×5をやれるのですが、我々が使用しているコミセンは

4×4がぎりぎりなので、新人さんへの指導もあり交代で引くことに。

最近は、メンバー何人かがが新人さんへの指導をしてくれるので、自分は楽をさせてもらってます。

人に教えることによって、自分自身も気が付くことがあると思うので・・・


一昨日は、今年初めて野球仲間との呑み会。(都合が合わず断ってましたので)

みんな新聞を見てくれてて、「今年も三位だったな~あれだけ練習してても

上の2チームってどんだけ強いんだ~」 と気にしてくれてました。

「ま、綱引もだけれど野球も頑張ってけれ~」 と酒を注がれました。

野球仲間、綱引仲間との呑み会は、最高に楽しいです。


って、呑み会は、いつも楽しい旅人さんでした。



スポンサーサイト