ここ数年、忘年会をやめ(主婦にとって12月は忙し過ぎるため)
新年会をやっている。

 年末年始の慌ただしさから解放され、やっと一息つける今頃が、
集まるには調度良い。

 お店は、徐々にお客様でいっぱいになった。この不景気に
さすが「五十集」だ。おいしい料理と心地良さがあれば、
リピーターが多いのは当然だろう。

昔の乙女たちの楽しい会話は、近況報告で盛り上がる。

4kgもヤセて、2kgリバウンドした(それでもうらやましい)
パソコンに夢中の彼女(しかも独学で!)。実は唇が
とっても可愛くて魅力的。

きれいな顔で、機関銃のように続くおもしろトークの彼女。
五十集のママさんとの掛け合いがまたおもしろい。
二人で組んで漫才はどうだろうか?
「エドはるみ」の例もあるし・・・。

そして、一番の働き者でチャーミングな彼女。
服のサイズは5号?(信じられな~い)。
彼女も天然と呼ばれているが・・・。私と違ってどんな時も
手抜きはしない。

私たちの付き合いも、子供の小学校PTA役員つながりから、
もうすぐ20年近い。

遊びは勿論、それぞれの引越しや子供の結婚などetc、
いろいろ力を合わせてやってきて現在に至る。

将来は、四人でグループホームもいいね



 執筆 旅人のお供
