最近の我がチーム。

ちょっと変わってきた。

引き合いをやって負けると「くそ~」とか「ちくしょう~」とかの声が聞こえる。

良いんじゃないすか。チーム内でも負ければ悔しがる。

いいっすよ~とってもいいすよ~と思います。

その悔しさがバネになって、また成長するんです。

そして練習でもっと言い合ってもいいと思います。


が、9人しかいないチーム。

自分もですが、みんな綱引が好きなんです。

きついことを言ってやめられるのが一番怖い。

試合に出られなくなりますからね!

でもそんな事ではチームは強くなれない。

もっとみんなで言い合いましょう!!

我々は、センスも才能もあるメンバーではないので

がむしゃらにやらないと強くならない!

みんなもっと言いたいことを言い合おう。

それで問題が生じたら監督の責任。


そう!それできつくなったメンバーのフォローの為に監督がいるんです。


なんて言ってますけど、現状は、俺がきついこと言って

メンバー達がカバーしあってる状態。

こんなチームもいいでしょう!!








