ひとりごと の記事

2020/02/07 「ご馳走様でした」
昨日は友人から家呑みのお誘いを受け、奥様の手料理をご馳走になりました。もう一人の友人が「十四代」が手に入ったと持ってきてくれ3人でいや奥様含めて4人で十四代一升ビンが空になっちゃいました。いや~それにしてもお酒も料理も美味しかった‼ いったいいくらしたんだろう? こわくて聞けなかった。...
2020/02/01 「早いものでもう2月」
今日から2月に入りました。プロ野球のキャンプインです。一度は見てみたいと思っていますが、今年も行けそうにありません。来年こそ絶対に行きたいと思ってますが・・・ いや絶対に行きます。ということで、今夜は還暦野球の総会です。還暦野球ですから全員が60歳代。 もう限界ということで年末に3人が退部。今年に入ってガン手術を受けたメンバーもいるし、故障持ちが数人。今夜は、役員改選含めて今後の活動をどうするかみ...
2020/01/28 「風邪?蜂窩織炎?」
先週の後半は、40℃近くまで熱が上がりダウン‼土曜日の毎年恒例の中学校野球部懇親会をドタキャンしてしまった。会が行われて10数年、初めての欠席。熱が下がって今度はくるぶしが痛い。先週末から新しいズックで歩いていたところ靴擦れを起こしたみたいだ。でもよく見てみるとすれてる様子もなく、きれいなものだ。(何も傷がないというだけで、世間の綺麗とは違いますが・・・)連れ合いが言うには、蜂窩織炎でないの? と・・・...
2020/01/16 「日本酒を楽しむ会」
昨日の日本酒の会参加者は31人。今回は、スパークリング日本酒、にごり酒、新酒の味比べでした。...
2019/12/24 「年末年始の行事」
今年の年末は、予想に反して天気が良く、お歳暮配りがはかどっている。先週の木曜日から配りはじめ、残り半分くらいになりました。300軒近くのお施主様を二人で手分けして回ってますが、留守だと何度も行かなければなりません。ま何とか今週中には終わることだろう!年賀状もポストに入れたし一安心。というところで我が家は、次女が早くも来て早くも帰りました。大みそかには長女が孫を連れてきます。 早く会いたい‼早く遊びたい...