昨日は、土崎地区野球大会。

初戦は飯島ジャガーズに4-0と快勝。

決勝は高清水クラブとの試合。

我がチーム、投手が2人欠席した為、初戦で投手を使い切り

決勝は、捕手の阿部ちゃんが先発、残り2回を自分が10数年ぶりに投げました。

結果は3-3の同点! 延長はスペシャルルールでしたが、自分も限界。

結局スペシャルはやらずに降参しました。


そして夕方から呑み会!

6人で缶ビール500を12本と日本酒一升瓶2本と四合瓶2本、最後にウイスキー1本をやっつけました。

いつものように記憶がございません!!

今朝は身体のあちこちが痛いです。


皆さん、野球と反省会、大変お疲れ様でした。


















Category: 野球・綱引
セパ共今夜からリーグ戦再開。

開幕投手がずらり並んだ各球団。

注目は、広島、阪神の首位攻防戦。

前回の3連戦でまさかの9-0からの逆転負けをし、3連敗した広島。

今度は借りを返してくれるはず! 期待しましょう!


そしてもっと注目したいのが、日本陸上の男子100m。

世界選手権の参加標準記録である10秒12をクリアしている4人が引っ張るレース。

昨年は、1位ケンブリッジ飛鳥、2位山県、3位桐生という結果でしたが、

今回多田修平という二十歳の学生選手が彗星の如く現れ、注目度が更に高まりました。

今夜は2画面でテレビ観戦です!!


尚、100mは今夜8:35から準決勝。

明日の夜8:38から決勝です。






Category: ひとりごと
日曜は、土崎地区野球大会。

終わってからは勿論

そしてこれ!

1498123804763_convert_20170622184149.jpg

福井県黒龍酒造の夏しぼりと秋田県両関酒造の花邑をゲットしました。

野球よりもこっちの方が楽しみ~なんて言ってませんよ!!










Category: ひとりごと
昨日は父の日。

朝は、隣りの5歳の男の子と遊び、そして庭木の剪定。

そんなところへお届け物が・・・・

娘たちからの還暦祝いと父の日のプレゼント。 感動です!

1497827933753_convert_20170619083122.jpg

60本の薔薇。
1497827920410_convert_20170619083205.jpg

1497827899009_convert_20170619083149.jpg

娘たちから貰ったことは感動ですが、

それ以上にこんな素敵な娘たちに育ててくれた連れ合いに感謝です。


午後からは、大好きな野球の練習! 汗掻きまくりでした。

夕方は庭で

とっても気持ち良い一日でした。


あっ広島負けて交流戦一位ならず。でも同率で並んでるんだから良しとします。





Category: ひとりごと
昨日は、「日本酒研究会」でした。

今回のテーマは、酒米「五百万石」でした。

1497571456023_convert_20170616101327.jpg

どれも大変美味しゅうございました。

それにしても今週は、月水木と三日も呑み会で肝臓をかなり傷めつけました。

暫くはおとなしくしていよう!!





追伸 

 広島3連勝!交流戦トップ!今日から交流戦最後のソフトバンク戦。

優勝期待しましょう!






Category: ひとりごと